『中山晋平音楽祭』混声合唱練習日のお知らせ等

中山晋平音楽祭Web用

(C)中山晋平記念館



『中山晋平音楽祭』混声合唱の第3回練習日は9月24日(日)です。

☆練習中の楽譜をこのページからダウンロードできます!

 ◯先にこのページでお知らせしました『中山晋平音楽祭』の混声合唱団は、7月17日の初回練習に続き、8月13日に2回目の練習を行いました。3回目の練習は、曲は「シャボン玉〜あの町この町」(メドレー)、「東京音頭」、そして「玲瓏の水校歌」(神坂編曲版)の3曲です。これらの楽譜は、ここからダウンロードできますので、下のダウンロードボタンからトライしてみてください。

◯合唱団の新しいメンバーも少しずつ増えて、登録団員は40名を超えました。さらに募集中です。団員の参加登録の目標は、中学期から高校70期までの「100名」! 参加呼びかけのお手紙が届いた方、この記事を読まれて関心を持たれた方、ぜひお誘い合わせの上、下に示した連絡先へご連絡、あるいは直接練習会場へおいでください。関心のありそうな方にもご紹介ください。

 

 

◎次回(3回目)の「晋平を歌う」練習日

<日時>9月24日(日)2~5時

<会場>国立・A.I.スタジオ ☎042-573-5633

<曲目>「シャボン玉~あの町この町」「東京音頭」「玲瓏の水校歌」
(その他新曲)


★☆この『中山晋平音楽祭』は、大正から昭和の時代に日本独自の民衆音楽(歌曲・童謡・新民謡)を広めた作曲家・中山晋平さんが、大正12年に東京府立二中の音楽教師を務められていたことを記念した同窓の集まりです。中山晋平さんの音楽世界を私たち二中〜立高の共有の文化資産として継承し、みんなで歌おうという趣旨。来年(2018)の4月8日に、「府中の森芸術劇場どりーむホール」での公演を予定しています。

■入会・問い合わせなど
「中山晋平音楽祭」実行委員会
村本卓生(高18):メルアド m.takuo63@gmail.com


◎楽譜ダウンロード

(次のタイトルをクリックすると楽譜のダウンロードができます)

*「しゃぼん玉~あの町この町
(作詞:野口雨情 作曲:中山晋平 編曲:神坂真理子)


*「東京音頭
(作詞:西条八十 作曲:中山晋平 編曲:神坂真理子)


*「玲瓏の水校歌(都立立川高校校歌)」
(作詞:前田恒樹 作曲:南能衛 編曲:神坂真理子)