第15回北海道紫芳会総会の報告

平成28年7月16日(土)札幌すみれホテルにて第15回北海道紫芳会総会を開催しました。

日浦会長(高14)の挨拶、乾杯で総会を開始しました。今回は16名の参加で、今年北大に入学した古賀 聡君(高68)、佐々木 駿君(高67)の二名の新会員が参加となりました。最初は大先輩に囲まれ緊張していた二人も、会話が進むと緊張もとれ大先輩達と親交を図っていました。

自己紹介、近況報告では、長く教育関係に携わってきた昌子 守彦氏(高9)から「多くの先輩がいる、名簿で電話番号もわかるので困ったことがあったら遠慮なく連絡してください」と古賀君、佐々木君への応援がありました。また二人の参加で出席者名簿の末席から順位を上げた鳥井 賢治氏(高50)からも「名簿順位で出世できたのも二人のおかげ、困ったことがあったら連絡ください」と、加えて弁護士の鳥井 賢治氏は「私のところへの相談はあまりいいことはないのですが」との言葉があり爆笑となりました。

高校5回の五十嵐 教夫氏から高校68回の古賀 聡君と幅広い年代の同窓生が参加し、旧校舎と新校舎、72群受験生と立高単独受験生と世代を超えて話は尽きませんでした。

短時間ではありましたが、旧交、親交を深め散会となりました。

北海道は観光シーズン真っ盛り、北海道にお越しの際はぜひ事務局までご連絡ください。

北海道紫芳会事務局 中村 寛(高27)  ℡011-894-4769

北海道紫芳会