第37回紫芳会武蔵村山支部総会報告

平成30年4月7日(土)17時より武蔵村山市内「三陸大船渡寿司」にて開催しました。

立川高校から吉田校長と紫芳会本部から加藤副理事長が入学式当日というお忙しいスケジュールにも関らず駆けつけて下さいました。
総会は武蔵村山支部設立以来、毎年4月に開催されてきました。記録を読み直したところ、当時支部長のお宅が桜並木のサイクリングロードに面していたため、支部長宅で総会を開いていた時期があったようです。今年の総会は例年よりも早めの開催でしたが、桜の開花も早かったためすっかり葉桜になっていましたし、近年はお寿司屋さんでの総会が続いており「花よりだんご」の様です。今年も新鮮で美味しいお料理の数々を楽しみながらの懇親会になりました。

16年ぶりに学校長をお迎えしたことで勢いがつき、また昨年に続き加藤副理事長のご参加でより親睦が深まりました。吉田校長の立高時代~山・海スタッフ時代~校長時代、そしてまさに立高の今!といったお話に圧倒され続けたいつもより熱い時間を共有することになりました。

懇親会の前半には参加者お一人ずつから近況報告をいただきました。中には感銘を受けた本の紹介や罹った病気のドレミとその改善のために実行している健康的な食事の秘訣等々話題は尽きることなく3時間を超えて、見かねた大先輩の一本締めで強制終了となり、支部長としては初仕事において反省の至るところでした。

多くの卒業生に支部の存在を知っていただくことと、皆様のご参加を心から願っています。ぜひメールのアドレスを登録してくださいますようよろしくお願いいたします。総会のご案内などお知らせを送信させていただきます。
※お問合せ先 荒畑裕美(高36)arahatajuken☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)  080-5021-3897

H30武蔵村山集合写真 武蔵村山(校長を囲んで)H30