立川高校剣道部  平成29年度OB会報告

立川高校剣道部  平成29年度OB会
中村早希(68期)

5月28日(日)立川高校武道場にて平成29年度のOB会を開催いたしました。
午前中に行われた稽古会では18名、その後行われた懇親会では17名のOB・OGの方々が参加されました。
稽古会では9期から69期まで、幅広い年齢層の方々がともに稽古を行いました。中には、「稽古をするのは一年ぶり」とおっしゃる先輩方もいらっしゃり、引退してから何年たっても剣道をしたいと思えるこのスポーツの魅力を改めて感じました。
稽古会を通して、現役時代では稽古をしたことのなかった方との交流を深められる良い機会となりました。
また、午後には場所を移し、懇親会を行いました。食事をしながらお話をすることで、現役時代には関わることのなかった先輩方と稽古について、高校時代について、就職についてなど、様々なお話をしました。
立川高校剣道部OB・OGは毎年行われる夏期合宿への参加、普段の稽古への参加、部費の援助など様々な面において現役の剣道部員が少しでもいい結果を残せるようサポートしております。今後も、剣道を通して現役の部員と交流を図り、また、OB・OG同士の交流も深めることで立川高校剣道部の歴史を残していけたらと思います。

剣道部1-1剣道部2-1