会報誌『紫芳』アンケート

このアンケートは、同窓会誌『紫芳』を皆さまにとってより面白いものにするために、お願いするものです。5分程度のお時間で回答できるようにアレンジしてあります(□に☑を入れてください。)。大勢の方のご回答をお願いいたします。

1 いつ立川高校を卒業しましたか。
(中学期)又は(高校期)

2 同窓会誌『紫芳』を読みますか。
 よく読む ⇒3へ  目を通す ⇒3へ あまり読まない⇒5へ ほとんど読まない⇒5へ 読まない⇒5へ
 その他

3 『紫芳』のどの記事に関心がありますか(複数回答可)。⇒回答後,4または6以下へ。
 特集 ⇒4へ 卒業生・教員等関係者の現況に関する記事 在校生の進学等現在の母校の事情等 同期会・同窓会等の情報
 その他

4 過去の『紫芳』の「特集」で印象に残ったものは、どのようなものでしたか。

5 読まない理由は何ですか(複数回答可)。
 関心がない⇒6以下へ 記事に魅力がない⇒6以下へ 仕事等で忙しい⇒7以下へ
 その他

6 卒業生として関心・魅力のあるテーマがありますか。あれば,教えてください。無理に母校にテーマを結びつけなくてもかまいません。

7 こうすれば『紫芳』がもっと読まれるようになるというアイディアがありますか(複数回答可)。
 ウェブマガジン化 特集に工夫をする 卒業生に役に立つ情報をもっと掲載する 母校の現状についてもう少し詳しく伝える 卒業生のネットワークに役に立つ記事をもっと増やす
 その他

8 本年(2018年)で立川高校は創立118年目を迎えますが,立川高校のいつ頃の時代のことを知りたいと思っていますか(複数回答可)。
 (1)創立から15年間(1901年~1915年・明治・創立期) (2)1916年~1930年・大正・第1次大戦から世界恐慌の時代 (3)1931年~1945年・(アジア太平洋戦争の時代) (4)1946年~1960年(戦後の混乱期から後の時代) (5)1961年~1975年(高度成長の時代:学校群制度・高校紛争) (6)1976年~1990年(バブル:東西の壁崩壊へ・全クラス男女共学) (7)1990年~2005年(平成前期:バブル崩壊・校舎改築) (8)2006年~現在(平成後期:リーマンショック後)
 (9)その他:特に関心を持っている時代( 年頃)⇒9

9 8の質問で(9)その他にチェックをした理由は何ですか。

10 立川高校の現在について,どのようなことに関心がありますか(複数回答可)。
 生徒の活動状況 生徒の進学状況 生徒の興味・関心 教員・学校関係者の動静 全体的な高校教育の現状等 国際化との関係
 その他

11 立川高校の将来について展望や期待がありますか(複数回答可)。
 生徒のクラブ活動・生徒会活動等での活躍 生徒の進学状況 教員・学校関係者の活動 国際化 卒業生の活躍等
 その他

12 あなたの在学中、もっとも心に残った事がらは何ですか、人物(当時の教師、在校生など)はだれですか。理由も簡単に教えてください。
 事がら:                           
 人物:                            
 回答の理由:

13 あなたの同期や周辺の年次の方で、OB・OG コーナーに取り上げて欲しい方はいらっしゃいますか。また、その方はどのような活躍をされていますか。

14 同窓会誌『紫芳』に要望があれば,ご自由に記載してください。

15 最後に、お名前(任意)と連絡先メールアドレス(必須)を教えてください。ただし、いただいた個人情報は、同窓会誌『紫芳』の編集の必要のために連絡させていただく場合以外には、利用いたしません。もちろん匿名のままでもまったく構いません。

お名前

メールアドレス(必須)



以上。ご協力、大変ありがとうございます。